【CT70】情報まとめページを作りました >>>

2019年、イシキファクトリーはどんな内容にするのか!

イシキファクトリー

明けまして
おめでとうございます!

 

改めまして、
isiki Factory (イシキファクトリー) を運営しているイシキ (isiki6) です。

いつも (じゃなくても) ブログを読んでくださっている皆さま、
昨年は大変お世話になりました。

はじめて読んでくださった方、
今年からぜひ!ブックマークやお気に入りに登録を!

のんびりやっている雑記ブログではありますが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

そして今年、2019年はどんな内容を書いていこうかしら
と色々考えているのですが、

ここ数ヶ月「ブログ」についての発見反省がちょくちょくありまして、

いったん2018年を振り返りながら、
2019年はどんな感じの、どんな内容にしていくか
頭の中のふわっとしたラインナップをお伝えしようと思います。

2018年の振り返り

目標達成はできたのか

昨年の年始に「2018年にやりたいこと・目標」を記事にしたのですが ↓↓

isikiFactory2018年イシキファクトリーでやりたいこと・目標を考えてみる。簡単そうに見えるけど…

 

達成できたのは

  • Twitterを始めたこと

 

まぁ…
1つクリアしたから…ね!

 

ただ、本当にありがたいことに
ちゃんと活用すらできていないアカウントをフォローをしてくださる方がいらっしゃったんです。

これは本当にありがたい…
正直、フォロワー数が少ないと不安に感じると思うんですよ、

「このアカウント大丈夫かな?」とか、
「役立つ情報あるのかな?」って。

そんな状態のアカウントをフォローするって、
結構勇気がいるんじゃないかと思うんですね。

もう、ワタシからするとちょっとした神さま。

なので、そんな神々のようなフォロワーさんに
今後少しでも有益な記事を書いていきたいなと思っています。

 

そこで、あの、ぜひですね、
フォローの方を…

2018年の人気記事

2018年、このブログで圧倒的に人気だった記事が

コンバース『CT70』関連の記事

CT70 写真【コンバース CT70 情報まとめ】通販の方法・サイズ感・日本製との違いなど! CT70偽物なし!コンバース『CT70』を日本語で輸入できるオススメ通販サイト CT70一覧人気色が豊富!CT70を輸入できるオススメ通販サイト【偽物なし!】

CT70 で検索してこのブログに来てくださった方も多いと思います。

この『CT70』に関しては2019年も継続して書いていこうと思っていますので、使ってみて良さそうな通販サイトだったり、いい感じの新作が出たら随時紹介していきますね!

 

ちなみに、
CT70関連の記事を書く前はどんな記事が人気だったのかというと

ナイスカットGコレ!このデザイン!ナイスカットミル待望の後継機 “ナイスカットG”登場 Hanes BEEFYヘインズ・ビーフィー (Hanes BEEFY) のTシャツは本当にいい。サイズ感や縮み具合もレビュー。 Wichardこれは一生モノ!Wichard社のカラビナはおしゃれな上にマジで外れない! CORKCICLE最強のおしゃれタンブラー。CORKCICLEのCANTEENはデザインと機能を両立!持ち運びにもオススメ!

この4つが特に強かった。

時期的に順位が上下することもあるのですが、
CT70 以前はちゃんと (?) 雑記ブロブっぽい感じでジャンルがバラけていたんですね。

現在はCT70 の陰に隠れてしまっていますが、
アイテムとしてどれもオススメなのでよかったらぜひ読んでみてください!

2019年ふんわりラインナップ

2018年の発見と反省を踏まえながら、
2019年はどんな感じにしていこうか、頭の中にあることをふんわりと整理してみようと思います。

1:写真の撮影環境を見直す

ワタシの中での大問題が「撮影環境」

このブログではこれまで、
スニーカーや自分で使っているアイテムを紹介することが多かったのですが、

ジャケットやボトムスなど、サイズが大きいモノをほとんど紹介できていないんです。

もう少し簡単に説明すると、
テーブルの上に乗っかるくらいの大きさのモノしか紹介できていない。

 

501T【2018年】今年、買ってよかったファッションアイテムを振り返ってみた

最近だと、上の記事でちょこっと紹介したいくらいで、
本当は逐一紹介したいようなモノも たくさんあったりするんですね。

 

これが個人的にすごく歯がゆくて…

例えばコンバースの記事を読んだあとに、
関連項目でデニムの記事があった方が絶対面白いし、親切だと思うんです。

さらに言えば、
「このスニーカーとこのデニムを合わせると、こんな感じになりますよ」

みたいなサンプルがあった方がイメージしやすいんじゃないかなって。

 

暇つぶしでもなんでも、
誰かのブログを読むんだったら参考になる情報が多いほうがいいってワタシは思うんですよ。

興味の有無や好みは別としてね!

 

なので、
そういったお話もしていきたい気持ちがある反面…

撮影環境が乏しすぎる!

これをどうにかしたいわけです。

 

今年、実はLevi’s (リーバイス) がちょっとアツいので、
色々と紹介したいなーってふんわり思っているところ。

自信を持ってサンプル写真を載せられるよう、
引っ越しも視野に入れながら何かしら動いてみようと思います!

2:1%でも「日常にプラスになること」を

このブログ、
イシキファクトリーのサブタイトルは

「シブヤ発・日常に “ちょっとだけプラス” を」

なんですね、今更ですけど。

 

しかし蓋を開けてみれば、
「スニーカーの内容が多めのブログ」と化してる現実…

 

範囲が狭すぎる……

 

上で書いたように、スニーカーくらいの大きさが一番写真撮影しやすいってこともあるんですけど、

これからは一層ジャンルにとらわれず
「コレ、良かったよ」「コレ、良さそうだよ」ってワタシが実際に感じたり、
参考やプラスになったコト・モノを紹介していきたいと思うんです。

  • このブログ見ると何かしら “プラスになること” が書いてある
  • 暇なときにこのブログを見れば時間つぶしにはなる

って温度感くらいは提供できるように。

 

今までは比較的、
「自分が実際に持っているモノ」の紹介が多かったのですが、

よくよく考えれば、ワタシも何かしらの情報を得てから購入しているわけで。

今後は「まだ持っていないけど、コレ気になってるんですよ」って内容も紹介していこうかなと思っています!

まとめ

2019年、イシキファクトリーの今後をふわっとお伝えしてみました!

まだまだ知名度もなく、弱小のブログですが

本年もイシキファクトリーをどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら
ぜひ "いいね !"